ゲストを招いての企画サークル大好評でした!!

こんばんは~!!

 

今日は今月二回目のサークルでした!!

 

今日もJones先生は素敵な笑顔でbabysと遊んでくれましたよ☆

nativeによる今日の読み聞かせは

 

Brown bear Brown bear what do you see?

さらに 二回目の今日は

Dear Zoo

もお願いしました!!

 

仕掛け絵本にみんな大喜び♪♪

 

いつか読みたいとひそかに買っていたDear Zoo がこんな所で輝きました☆

また私も読みたいと思っていますので今回参加できなかった方も楽しみにしていてくださいね

Dear Zoo は少し難しい単語が出てくるのでフォローアップします

 

He was too fierce    !   獰猛(どうもう)すぎるよ~! さあ?どの動物??

 

 

正解は lion

 

He was too grumpy    気難しすぎるよ~!!  さあどの動物??

 

正解は  camel

 

He was too naughty !     いたずら好きすぎるよ~!

 

これは   monkey  ですね

 

 

   

そしてJones先生から教えてもらったのは

 

日本語で

ねこちゃんとかわんちゃんとか幼児特融の動物の呼び方

 

英語では y をつけるとよいのだそうです

 

doggy 

horsy

kitty

froggy

birdy

 

みたいな感じですって!!

 

面白いですね~

 

The Finger Family も楽しかったですし、また来てもらいたいですね☆

 

平日はALTなどで忙しいとのことなのですが

4月はまだあまり英語の授業が始まらないので来ていただくことができました!

 

次は夏休みがねらい目でしょうか??(笑)

 

Jones先生は小学生向けの子供英語教室を開いているそうで

東通り教室と保戸野教室があるそうです!

月謝も4500円と格安!

 

興味のある方は連絡してみてくださいね~

マーク. F. ジョーンズ

mayojones@yahoo.co.jp

 

チラシ、子どもがぐちゃぐちゃにしてしまって・・・一応読めるかな?

写真下につけますね↓↓

 

 

今日はちょっとドタバタしていて初参加の方も多かったのにあまり話せなくてごめんなさい!

また来てくださいね~!!

 

あ、今日のお菓子は栄太郎の生どらやきでした!sorakomamaさんに選んでいただきました☆

最近お菓子のネタも尽きてきました・・・おいしいお菓子教えてくださ~い♪

ついでに当日買ってきてもいいよって方いらしたらぜひお知らせくださいね