☆英語絵本とランチの会☆お知らせ

こんばんは~

 

4月中にやります!と意気込んでいたこの企画!

 

場所が確保できなかったので5月になっちゃいました・・・

ごめんなさ~い

 

詳細 

 

日時  5/31(金) 10時~13時

場所  コミュニティサロンクローバーにて

http://kosodate-seed.sakura.ne.jp/sub2.html

 

ランチ (仮) マザー食堂さんの宅配お弁当を予定

https://twitter.com/asmstation

参加費 お弁当代込みで1000円以内の予定です

 

 

☆私が買い集めた英語絵本や英語のカードなどを持参します(30冊くらいあるかな?)

プラス、図書館から面白そうなものも借りていきますよ~

 

英語絵本ってなかなか近所の本屋で売っていないので実物を見る機会ってないですよね?こどもがどんなものに興味を持つかもよくわからないしどんなものを買っていいかわからないって方多いですよね

 

私もその一人です!

息子がいまいち興味を示さないものも意外とあります(涙)

 

ぜひこの機会に絵本を手に取ってお子さんに見せてみませんか?

 

 

そしてサークルの参加者さんと私、もっとお話ししたいのです~

 

もちろん参加者みなさん子育ての話などで仲良くなるきっかけになればサークルももっともっと楽しく、恥ずかしさも捨てて参加できるかな~と思いますし(笑)

 

これまでやった曲や手遊びもう一度教えて!なども歓迎です

毎回新しいものを取り入れているので参加している人も覚えるの大変ですもの!

 

 

お昼は私が最近おススメしておりますマザー食堂さんの予定ですが

もしかしたら別のところになるかもしれません

 

サロンを貸切にするので参加人数で使用料を割ります

さらには希望があれば?少しだけ英語手遊びなども取り入れるかもしれないので

準備費がかかればプラスアルファ・・・でもtotal1000円以内にします

 

参加者は何人位いらっしゃるかわからないのですが(汗)

最大で12組の親子まで受付しようかと思っています

 

 

そんなにいないかな?

 

というわけでサークルの参加受付と同じくメールか電話でランチ会も受付ます

 

このランチ会も今後も何度か開催するつもりです

ゆる~く参加者募集開始します☆