It's a beatiful day

今日はすごくいい天気!!

 

午前中のサークルでは出だしにup down danceをしたらもうママ達は汗だく・・・

でも気持ち良いですね~!

 

Spring has come!

 

思わず言いたくなりますよね~

 

早く桜咲かないかな~

 

 

今日のサークルではイースターイベントということで

 

イースターに食べると言う Hot cross buns というパン売りの曲に合わせてちょっと体を動かしたりベビたちのエッグハントということでカラフルな卵を用意しました~!

 

卵にベビがワサワサ集まって来て興味津々!!

 

what's in the egg?

what's in the egg?

Happy Happy Easter

what's in the egg?

 

と歌いながら卵をあけると中にstickers!

 

Let's make your original Easter eggs!!

 

 

シールを貼りました~

 

ママが一生懸命貼りました♪

一歳過ぎのベビは自分で貼れる子もいて成長ぶりが垣間見れましたね

 

 

日本語でぺったんして~っていいますが

英語では?

 

seal it

stick it on here (ここに貼って!と言いたい時)

stick them on here

 

こんな感じでしょうか?

 

今日のmain activityは bumping up down on mommy's knee

歌いながらママのおひざで揺れたり落っこちそうになる遊びでした

 

ちょっと歌詞が難しくて歌いにくいかもしれませんが

繰り返しが多いので練習すると歌えるようになりますよ~

 

あとでこの曲、動画をupしてみようと思います

 

今日の本は

Spot's First Easter 

I like it When・・・

 

でした。I like it when の方は読みながらママと遊べる一冊です

色もカラフルではっきりしているのでしかけはありませんが息子が一時期はまって寝る前に何度も読まされて・・・いや楽しく読んでいます

 

 

 

今日も楽しく参加してくれた皆さんありがとうございました~!!