We built a snowman !

この週末は雪すごかったですね・・・

 

今窓の外を見たらまた積もっていてかなりがっかりしたのですが

 

 

Anyway, we built a snowman!

 

おおきな雪だるまを作りました~!

 

soushiがとても喜んで

一緒に雪玉をポンポン叩いて丸くするのを手伝ってくれました♪

パパがコロコロコロコロ転がしすぎてsoushiよりも大きな大きな雪だるまになりました!

 

 

雪だるま作りはパパが

 

Spot's Snowy Day

 

という絵本で”Dad helps Spot build a snowman”

というページを読んで刺激を受けたようです(笑)

 

 

 

 

さて、ママ友に結構驚かれるのですが

今月に入ってsoushiがヨチヨチ歩くようになったので私は雪道も歩かせています

 

 

手を引いたり、抱っこもするけど1人で歩くのが楽しいみたいなので

車や人が来ていないことを確認しつつ歩かせてます

 

転んでも一生懸命立ちあがるし

さほど痛くないようで泣いたことはありません

 

洋服も汚れることはないのでむしろ安心~

 

 

最近では雪かきの時にも温かいジャンプスーツ着せ

手袋させて

立たせて

見守りつつ

 

私は必死に雪かきしてます

 

外で歩いたり遊ぶと疲れるようで夜も寝てくれていいことばかり☆

 

昨日も今日も早寝してくれました!

 

オススメです~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sorakomama (日曜日, 03 3月 2013 12:19)

    He is soooo cute!! I wanna kiss himmmmmm!!! cuuuuteeee!!

  • #2

    naomi (水曜日, 06 3月 2013 22:15)

    Thanks a lot!!
    We really enjoyed snowy Day!!