我が子の成長を見て今後のサークルを。。。

うちの子は1歳の誕生日を迎えて急に変わったところがあります

 

 

 

声がやたらと大きくなった

 

手づかみ食べ、もしくは自分でフォークに刺して食べたい度が↑↑↑

 

食べ物のえり好みをする

 

 

 

声が大きくなったのはまあいいとして

 

これまで大きな口をああああんと開けていたのは幻か?

と思うほどに

 

自分で食べたいらしい

 

当然ご飯は手にくっつき、それがいやなのでぶんぶん振って周りにまき散らす

 

だから最近はなんでも手づかみできるようにしております

 

いも餅

かぼちゃ餅

お焼き

れんこん焼き

うどん

 

しかも外側がパリパリで中がもちっとしていないとダメなようで作りたてしか食べませんorz

正直・・・

 

 

毎回毎回、面倒です

 

そこで昨日はお友達のYOKOさんに教えてもらったおにぎりを作ってみました!

 

名づけてcrispy rice ball

 

軟飯を丸めて外側にコーンフレークを砕いたものをまぶしてます☆

 

サクサクした触感が良かったようでモリモリ食べました

 

色々試してみるものですね

 

 

さて、最近うちのこの成長ぶりをみて、少々不安です

 

EWBはねんねの赤ちゃんからヨチヨチさんまで参加していただけるのですが

うちのこがもうすぐ歩きそう!!

 

あと半年もしたらパワフルな幼児になりそうで

ねんねの赤ちゃんと一緒にサークルやるのが不安です

 

春になったら今後のことをもう少し真剣に考えなければ・・・

と思いつつ

 

もうすぐですよね~

 

だって私は今は既に2月のサークルの内容を決めて絵本を用意しているし

もうそろそろ3月の日程決めなくちゃって感じなのです

 

なので参加されている方で(特にねんねの赤ちゃんのママさん)ご意見募集です

 

よろしくお願いします

 

  あ、久々におうちでの英語の取り組みUpしました

絵本もこれからUpします

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOKO (火曜日, 22 1月 2013 22:09)

    一緒一緒!!! うちも自分でやりたくて仕方ないみたい。
    ご飯のとき毎回調理するのも面倒だよね。
    食事の時間がだんだん苦痛になってきてる。笑
    コーンフレーク、サクサクが持続してくれればいいのにね(><)

  • #2

    naomi (水曜日, 23 1月 2013 21:00)

    YOKOさん>

    本当にあんまりにも汚されると悲しくなるよね~
    せっかくの力作ポイポイされると正直ムッとしちゃうときもあります。

    しばらくはコーンフレークにはまってくれるといいな~