2012年 ありがとうございました

12/20のサークルに参加していただいた方遅くなりましたが

雪の中来ていただきありがとうございました

 

私も朝から雪かきでヒョエーっと思っていましたがみなさんも大変でしたよね・・・

 

 

でもみんなで楽しく歌ったり The chimmny という手遊びをやったりしているうちに

晴れてきてとてもいい終わりでした♪

 

12月の参加者の方からは

 

What color do you like?

The chimmny

そして絵本の Dear Santa

 

が好評でした

 

また、今後毎回最後にやる予定の”skidamarink”もメロディーが覚えやすいようでおうちに帰ってからCDかけたらベビちゃんが反応した!!とママさんから嬉しいメールいただきましたよ~☆

 

参加者の方から聞かせていただく感想や後日談、楽しく、またとても参考にさせていただいています。来月は何やろうかな~ってとても楽しみです

 

 

今回はお昼が近かったので山王にあるドゥフィーユのデニッシュでした☆

あそこのケーキもおいしいですよね

 

ちなみに偶然にも友人たちとのクリスマスパーティでドゥフィーユのクリスマスケーキを食べましたがとてもおいしかったです!!

 

大きなケーキを六等分というかなりな大人食いでしたが全員完食!!

 

来年も食べたいな~

 

長くなりそうなので先にお知らせですが2月の英語サークル募集のお知らせ&

受け付けは1/5からになりますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

さて、我が家はオットの育休なども重なってかなり早めに年末休みに入り

秋田→仙台泊→舞浜泊→千葉の義実家

と車移動して今は千葉にいます

 

仙台の光のページェント素敵でした  

息子は寒さのあまり冬眠しちゃったけど

 

首都高からみる東京スカイツリーに感激

オットは車線変更やらでそれどころじゃなかったみたいだけど

 

息子を連れての初TDS

今までとは違ってのんびりショーを見たりダッフィーと写真撮ったりして新たな楽しみがありました♪♪

 

トイストーリーマニアは開園と同時に走ってもFPゲットできなかったけど

 

でもでも色々楽しんで移動できました

 

 

そんなこんなで千葉に来て、

秋田で仲良くなったけど今は千葉にいる友人と会って話をしてリフレッシュ

 

 

 

そして今年を振り返ると本当に子どもが生まれてもうすぐ一年

 

早いですね

 

そして親子サークルに参加してくださったたくさんのベビ&ママと出会えて

毎回とても楽しかったです

 

ありがとうございます

 

年内にもう一度UPしますが、内容は我が家で毎年やっている

”今年の漢字”です

 

夫婦でやるとお互い一年を振り返って色々話ができて面白いですよ

 

ではではまた次回