DREAM SNOW

今日は朝からびっくりするほどの雪!!

 

どうしても出かけないといけない用事があったのですが雪かきはどうしたものか・・・

 

 

こどもが小さいと1人でおうちに置いておくこともできず、

かといって外に連れ出すのも・・・

 

みなさん雪かきってどうしてるんですか?

 

 

うちは運よく昼寝が早めだったので寝ているすきに雪かきして無事に終了

 

今も寝た後、午後からの雪をなんとかしてきました

 

 

さて、Dream snow

 

札幌のおじいちゃんおばあちゃんから息子へのクリスマスプレゼントとして届いた絵本です

 

著者はエリックカール!そして仕掛け絵本です!!

 

息子よりも私の方がドキドキしながらページをめくりました

ストーリーもシンプルで素敵だけどやっぱりエリックカールの絵に息子は大興奮!!

 

最後の仕掛けも・・・

 

まだ0歳児の読み聞かせにはちょっと文章が長いけど時間があればTRYしてみようかなあ・・・

 

明日のサークルに持っていくのでもし読めなかったらティータイムにでもご覧ください☆

 

明日も寒そうだけど皆さん気をつけて来てくださいね!