10か月健診

今日は10か月健診に行ってきました。

 

あと10日で11カ月になってしまうのだけど風邪ひいたりなんだりでやっと行けました

 

8.2kg 71cm

 

大きくなったな~

 

 

ずりばい

ハイハイ

つかまり立ち

つたい歩き

 

そして少し前からつかまり立ちのあとに自ら手を離して少しだけ立っています!!

 

そのあとは転ばずにしゃがむのですがやっぱり心配でこっちはハラハラします・・・。

 

 

昨日は大好きな”えいごであそぼ”を見せていたら1分位立ってました

最長記録!!

 

一歳には歩くかな~    ワクワク    

 

 

でも今日の健診でも 

 

しっかりハイハイさせてね

あぐらで座らせてね

 

と、七か月に健診に引き続き指導入りました~

ちゃんと腰すわりをさせないとすぐ転ぶ子になっちゃうよって言うことなので

得意の正座も立ち膝もなるべくやめさせてあぐらで座らせるように頑張ります

 

 

部屋はとても片付いてないけど記念の一枚upします~

 

あ、明日1月分のサークル日程UP&受付開始です

 

先着なのでよろしくお願いします☆