我が家のキッチン前は・・・

ハイハイが出来るようになってから、キッチンに息子が入れないようにしています

 

でもその前でいつも入ろうと必死な息子

ハムスターみたいでとてもかわいい♪

 

いつか力づくで突破されそうだけど今のところなんとかなっています

 

 

この三連休はこどもが鼻水と咳・・・

 

熱は無いけれど鼻水で苦しいのか夜中はすごく起きてしまい大変でした

 

金曜からひどくなったので土曜日に耳鼻科に連れていくと

 

この時期は乾燥してウィルスもウヨウヨ、鼻水はそういう状況での体の防御機能

咳は鼻水が流れてきて誤嚥しないためにでるから止める必要はなし

熱がなく、食欲もあるなら様子を見てください

薬は出しません

 

・・・・・って言われて帰宅

なんの為に病院に行ったのか・・・

(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

そしてオットも体調不良で戦力外  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

今の時期、土日の小児科は混んでると思って耳鼻科に行ったのだけど

 

 

夜、咳き込んで起きてしまうならお母さんが毛布かぶって抱っこしてあげればねるよって言われて私の心も折れそうになりました

 

医学的にはそういう考え方もあるのかもしれないけれど

親の体力にも限界はあるんですよ~

日中も機嫌悪くて疲れちゃうんですよ~orz

 

 

 

今日、予約して小児科で診察を受けるとかなりゼイゼイした咳だったので

 

これじゃあ夜も起きちゃうでしょ?

食事や授乳も時間かけて咳き込まないようにして

満腹になると苦しいと思うから食事の量は控え目にして少し間食させてもいいかもしれないよ

咳はこどもも体力奪われるから熱がなくても早めに受診してくださいね

 

と、優しく言われて安心しました

 

今は鼻水を止める薬?が効いたのかすやすや寝ています

 

止めちゃだめな咳があるのも説明を聞いて納得できたけれどやっぱり早く鼻水や咳は止めてあげたいな~と思ってしまいます

 

 

親って色々なことを知って、子供のために選んであげないといけないんですね

 

早く元気にな~れ☆