熱の功名?

 

 

秋田では先週金曜日から竿燈祭りが行われました

 

土曜日にお友達がボランティアで行っている「英語絵本の読み聞かせ」イベントに3人で参加

 

帰りに少しだけ竿燈見て行こうかな~なんて言ってたら

子供の体が熱い・・・

 

外が熱いしチャイルドシートが熱いからか?

 

って言ってたら夏風邪でした  

(ノω<;)

 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

初めての高熱でアタフタ  

 

かかりつけの小児科は終わってしまったし・・・

夕方までやってる小児科を探して診てもらい薬をもらうも粉薬

 

< ;`∀´>マジっすヵ!!

 

なんとか溶かしてスプーンで飲ませ、寝かしつけ

 

冷却シートをわきに貼ると一生懸命はがす息子

( ノω-、)クスン

 

小さい保冷材をタオルでくるんで脇に当たるようにして背中でタオルを縛る!

これが気持ちいいようでうつぶせ寝大好きな息子はそのまま寝てくれました

 

冷却まくらはベビーベットの端の方にタオルに包んで置いておくと

朝にはその上で寝てました

 

気持ちいいところを探し当てたんだね・・・

 

なんだかハムスターみたい (*≧ω≦)

   

一晩で熱は下がったけれど出かけられないし

さらにコンコンと咳をする息子を見てオット外出

 

帰宅したオットの手にはでっかいおもちゃ  ( *´艸`)クスクス

 

 

すっかり夢中で遊んでます

 

10ヶ月からのおもちゃみたいだけど楽しそうです

 

お友達にもらった缶入りのお菓子もお気に入りの太鼓に早変わり!

 

もうすぐ7カ月。

 

早く良くなるといいなあ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YOKO (金曜日, 10 8月 2012 21:00)

    おもちゃを持って帰ってきた旦那様の顔が目に浮かぶわ…。素敵♪

  • #2

    naomi (火曜日, 21 8月 2012 11:10)

    YOKOちゃん>

    最近私もオットもトイザラスで何買おうかな~って親ばかぶりを発揮中・・・


    ベビが楽しそうに遊んでるのを見るとシアワセになるよね