お菓子作りは心の栄養・・・

 

先週、お友達が遊びに来てくれることになったので

 

久々にチーズケーキ作りました!

 

簡単なスコーンは数回作っていましたが土台から作るチーズケーキは久々!

 

 

子供がいるとなかなか・・・

と思っていましたが、案外大丈夫!時間かかるけど・・・

 

 

朝のご機嫌タイムに 粉類計る

 

昼に土台部分をこねて休ませる

 

夕方に土台の成形&焼き

 

寝かしつけ後、チーズケーキ部分を混ぜて焼く

 

 

一日がかりで出来ました~!!d(*^v^*)b

 

 

友人も喜んでくれましたが何より自分のリフレッシュに最高!!

 

発酵時間の決まっているパンは厳しいけれどお菓子なら結構出来るもんだなあ。

好きなことは色々工夫して時間を見つけられるものだと実感しました~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyuki (木曜日, 05 7月 2012 21:19)

    がんばったのね!
    育児をしながら時間をつかって出来上がったケーキをいただいたお友達の喜んだ様子が目にうかぶようです。

    私は、以前naomiさんから教えてもらった(レシピのコピーをもらいましたよね。覚えてます?)りんごのケーキをつくることがあります。紅玉をみるといつも「あ、つくろう!」って思うんですよ。

  • #2

    naomi (金曜日, 06 7月 2012 09:27)

    miyukiさーん!!
    りんごのケーキ!!作っていただいたんですね

    私も大好きなケーキです  秋になると思いだす味です

    また料理レシピの方もupできるように頑張ります