38週に突入!

 

 38週に入りました!!

 

 

 昨日の健診で2728gになってました☆

 

 

 小さめではありますが成長率は問題ないみたいなので特に気にしなくて大丈夫のようです

 ベビの心拍などをモニターするNSTも問題なく終了!!

 

 

 しかし、先週からベビの体重以外変化がないので

 

 

  「予定日あたりか予定日過ぎるかもね!」

 

 

 とのこと・・・。   

 

 

 

 なるべくオットが来ているお正月期間中までに生まれてほしい・・・と思って毎日一時間以上は歩いているのに効果なし??

 

 

  実家はすべてじゅうたんが敷かれているので雑巾がけする場所ないしな~

 

 今日もおでかけしてズンズン歩いてきます!!

 

 

 さて、写真はベビに遊びながら英語に親しんでもらおうと作ったアルファベットです☆

 以前から作ろうかと思ってたけどどう考えても手縫いだよな~・・・と躊躇。

 

 

 でも実家にはミシンや布などは持ってきてないのでちょうどいいかも??

 

  と、言うことで一週間ほど毎日5個くらいずつ縫って作りました!!

 

 

 

   様々な色で作ろうかと思っていましたが表と裏がわからないと困るので

 表を赤、裏をオレンジで作成!!

 

 

 昨日完成しました~

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ジントニック (木曜日, 22 12月 2011 21:57)

    いつ生まれても、OKなくらい
    大きく赤ちゃん育ってますね^^
    腰痛来てませんか?

    私は、二人目の時に予定日を過ぎても生まれてくれず
    パンを捏ねましたら、その晩に陣痛がきました^^
    ちなみに姉は、姉はアップルパイを作った日に陣痛が来たそうです。


    アルファベット・・素敵です☆

  • #2

    naomi (金曜日, 23 12月 2011 13:04)

    腰痛・・・寝てるときが辛いです。。

    パンこねるの良さそうですね!!
    アフタヌーンティーのスコーンミックスを買ったので早速こねてみようかな??


    ちなみにアルファベットはZまで終わった!とオットに報告したところ

     「次は小文字??」

    と言われ・・・

    小文字作り出しました(汗)


  • #3

    YOKO (日曜日, 25 12月 2011 18:27)

    メリークリスマス!!
    なんとか早めに出てきてくれると嬉しいね♪

    私はグッと腰を落とすスクワットを毎日したら
    赤ちゃんが大分下がってきたよ。

    陣痛はいつ来るか本当に分からないみたいだし、
    旦那さんがいる間に産まれるように祈ってるね!
    私の安産菌よ届け~!!

  • #4

    naomi (月曜日, 26 12月 2011 09:43)

    YOKOちゃん☆

    もう一週間以上過ぎたんだね~
    ベビちゃんとの生活はいかがですか?

    私も早くベビに会いたいけれど
    おなかでポコポコいってるのもかわいい☆

    スクワット、頑張ってみるね!

    ジンクス的な焼肉・カレー・オロナミンCまで
    既に試している私です(笑)


    安産菌いただきます♪♪