J-shine 取得!!

秋田に来て早いもので一年半になろうしています

 

 

こちらで小学校英語指導者資格(J-shine)を取ろうか悩んでいましたが

思い切って今年の6月から資格取得のスクールに通いました!!

 

それまで通っていた英会話スクールを辞めてそのお金で

資格取得のスクールに切り替えたのです

 

 

まだ安定期前でしたがつわりがほとんどなかったのと、

スクールの先生方がとても良くしてくださったので

無理なく通うことができました

 

 

体調を心配していたものの、予定通り一ヶ月半で実習その他を終え

 

8月末に最終テストである模擬レッスンを行い

 

推薦書を書いていただいてやっと本日手元にIDカードが届きました!!

 

 

わーい♪

 

 

子供が生まれてからだとかなり難しいだろうし・・・と悩み、

体調をみながら頑張ってみよう!と思い切って決断して良かったです

 

 

迷っていた私の背中を押してくれた夫にも感謝!!