英語で子育て・・・

まだ気が早いですが

 

おなかのベビちゃんに私が教えてあげられることは何かな~

 

胎教もそろそろ考えて・・・

 

 

と思って真っ先に浮かんだのは英語でした

 

今は趣味のようになっている英語

 

でも学生時代は大嫌いで、楽しくなるまでに

自分がとーーーーーーっても苦労したので

嫌いにならずに、自然と英語に触れて欲しいなあ・・・と。

 

 

英語教育について調べていると

 

教育ではなくて”英語で子育て”というキーワード発見♪

 

 

世の中には国際結婚したわけではなくても

日本人夫婦でも

そんなに英語が得意じゃなくても

 

英語で子育てしている人が結構いるんですね!!

 

 

とても参考になるのは”井原さんちの英語で子育て”の筆者のwebsiteです

お子さんも10歳になるので0歳から始めた英語で子育てがどんな風になっていくかとても興味深いです

 

ウチノオットは全く英語が得意ではありませんが、英語教育には前向きです

 

 

英語で子育てするかどうかはまだ悩みますがまずは読み聞かせ用の本と

胎教用に英語のCDを買ってみました♪

 

途中であきらめちゃうかもしれないけど・・・

 

購入した英語の本等紹介していけたらと思います