マロンクリーム

栗ブームのワタシ

 

今年は渋皮煮&栗ごはんのために栗を合計5kgは剥きました・・・

 

半分は友人や家族にプレゼント

 

 

残ったのはあと8個程の渋皮煮と一回分の栗ご飯用

 

 

今年は渋皮煮を使ってスイートポテトで包んだ和栗のパイをせっせと作りました。

友人宅に持っていくのも便利だし、自宅で焼きたてを食べるもよし!ということで今年は栗三昧♪

 

そして・・・栗ブームがまだおさまらず・・・

ついに買ってしまいました♪

 

”クレマン・フォジエのマロンクリーム”

 

 

マロンクリームの中でも刻んだマロングラッセ入りでしっかりマロンの風味が残っている・・・ということで気になっていたけど結構いいお値段だったので今までTRY出来ず・・・

 

瓶入りの250g/398円と少しお安くなっていたので

 

えーーーい!!と買ってみた♪

 

モンブランを作ろうか・・・たっぷり生地に練りこんで

最後の渋皮煮を入れて全力で栗!!のケーキにしようか・・・

今からニヤニヤしちゃいます♪