休日のDVD鑑賞

今日は寒いですね・・・

 

 

先週は蒸し暑くてエアコンをつけていたのに今日は暖房をつけたい・・・

 

゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

 

3連休はおうちでまったり過ごしました。

 

一日はオットの同僚が来てWiiを4やり夕飯を我が家で!

作ったのは

・アボカドとエビのカクテルサラダ

・サーモンのマリネ

・チキンロール煮・野菜ソースかけ

・茹で&焼き野菜のバーニャカウダソース

・かぼちゃのニョッキ、きのこのホワイトソース

 

 

とまあ、久々に頑張りました(〃▽〃)ポッ

 

そのほかはオットと久々にDVD鑑賞

 

レンタルに行ってみると最新作は結構見たことがある・・・

 

あ!

 

G.W.に香港に行った時に飛行機で観てしまったのか・・・(*゚Д゚*)

 

・ブラックスワン

→ めっちゃ怖いけどすごく引き込まれて一気に観てしまった!

  バレエもかなり見応えがありました!!

 

・英国王のスピーチ

→ こちらはさすがにイギリス国王の話なだけに強烈なBritish English!!

   ストーリーもかなり面白いです

 

・ガリバー旅行記

→安心して楽しめます♪

 

ここまでは飛行機で観てしまったので今回は

・ソーシャルネットワーク

・漫才ギャング

・ベストキッド

・HEROS(アメリカのドラマシリーズ第一話)

 

を借りてきました★

 

イチオシは何と言ってもソーシャルネットワーク!!

 

Facebookを開発したハーバードの大学生の話!

出だしからすごいスピードで話が展開するのでぼーっと見てられない(汗)

 

だけどまたそのスピード感がFacebookの広まりがすごい勢いだったことを

表しているかのようでぐいぐい引き込まれて観ました

 

現在進行形で浸透しているFacebookについて、かなり興味深い一本でした!!

 

他も良かったけど・・・HEROS!!

 

これからチョコチョコ借りてきて長く楽しめそうなドラマシリーズ発見できました♪