夏到来

先週から秋田も暑くなってきました。

 

 

節電しようとは思うものの・・・

 

 

こんな時に夏の花粉症になりました。

咳、鼻水が出て風邪かな?と思っていたのですが、

くしゃみも出る・・・

 

 

抗アレルギー薬で収まったので、アレルギーということのようです orz

 

 

 

秋田の夏。暑いな~。

節電の夏、スーパーやデパートに行っても涼しくない!

 

私は静岡で鍛えたとはいえ、暑さにはもともと弱いのです。

道産子ですから。

 

小学校での英語指導は楽しいけれど・・・

暑い。

 

40人もいる教室はもちろんエアコンなど無いし・・・。

ゲームをしたりじゃんけんしたりで盛り上がるので熱気ムンムンです。

 

楽しいんだけどね。

 

次回は夏休み明けなのでもう少し涼しくなっていることを祈ります。