タティングレースに挑戦

最近、タティングレースに挑戦しています

 

布で作った小物に小さなお花のモチーフでもつけたら

かわいいだろうな~と思い、

 

以前かぎ針編みは挫折したので別のものに挑戦してみる事に!

 

タティングレースはすごく繊細な出来上がりになります

 

2週間前に本と必要なものを揃えていざ!と思ったら早速つまづいてしまい・・・

最近仲良くなった革小物作家さん、YOKOちゃんに助けを求め・・・

 

一緒におうちでお茶しながら編み方を教えてもらいました!!

そのおかげでなんとか基本の編み方が出来るようになりました(汗)

 

写真の中央にあるモチーフはYOKOちゃんが作ったものです。

 

私はまだこのレベルにはありませんが頑張って綺麗に編めるように

なりたいな・・・。

 

がんばります