にわかパン教室

昨日はお友達とカレーパン作りをしました♪

 

私が料理教室で習った揚げないカレーパンをお友達に教えてあげるという大役でした。

 

 

ちょっと緊張したけど楽しく2人でわいわいやっておいしいパンが出来ました。

 

 

習ったのはレシピに載せたチリコンカンを煮詰めて水分を飛ばし、パンの中に入れるものですが、今回初挑戦でシーチキンオニオンを作ってみました!

 

 

オリーブオイルでスライスしたタマネギを炒め、油を軽く切ったシーチキンとあえたものを中に詰めたのですが・・・・おいすいーーーーーーー!!

 

 

このパン生地はしっとりやわらかなので色々おかずパンが作れそう!今後の展開が期待できそうです。オットが大好きなウィンナーをくるんだらおいしそう・・・☆

 

と、かなり今後が期待できるパン教室でした。

 

このお友達がいつも持って来てくれるお菓子や手作りお菓子や料理がまた激うまです。

今回も作ったパンでランチしよう計画だったので鶏肉のワイン煮(?)とかかぼちゃ&サツマイモのサラダを盛ってきてくれて超豪華なランチとなりました。

 

さらにおみやげに頂いたなまもろこしのチョコレートがけが激うま!!

しっとりして、ほろほろと口の中で溶けていく感じがたまりません。。。

 

 

かてきょで色々と疲れていた私はかなりリフレッシュ!

 

 

お友達に感謝感謝の一日でした!