本日のピラティス

今日は今年一番の冷え込みの中、ジムでピラティスしてきました。

 

ヨガはリラックスしたストレッチなイメージですが、

ピラティスはインナーマッスルを鍛える!!というだけあってちょっとハード。

 

 

いつもは20人位はいる人気のクラスだけど冬休み中+寒さのためか

なんとオドロキの3人!という超少人数

 

 

先生が美しくて素敵な体でいつもドキドキしちゃいます・・・。

 

 

少人数なので個別に見てもらえました。

足の角度や背中のそり具合など・・・

 

すると・・・

 

 

 

つっつらい (;_:)

 

 

でも「以前よりすごくインナーマッスルが鍛えられてていい感じです☆」

とお褒めの言葉を頂きました!

 

嬉しい☆

 

 

ちなみに私、リラクゼーションヨガ、骨盤矯正ヨガなど端からこれ系を試してみましたが、このピラティスが一番合ってるみたいです。体が硬いのでヨガのポーズではかなり厳しいものがあり・・・・

 

ピラティスは体が硬くても問題なし。さらに先生が美しいので「先生みたいになりたい♪♪」と精神的にもやる気がUPするというおまけつき。

 

ヨガの先生でかなりのぷっくり体型の先生がいるのですが、正直、ちょっと残念です。

これだけ体動かしてもこうなっちゃうの??みたいな未来への恐怖を身近に感じます。

 

 

話はそれますがパワーヨガなるものに出たときは・・・初めて途中で帰りたくなりました

私の体にはきついポーズの連続、そしてスピードが速くて先生が怖い。

 

後方で目立たないように うんせっうんせっ とポーズをとる私のところへスタスタやってきてムギューって押されたり引っ張られたりして痛かった・・・。

 

ま、何にせよ、今日はたのしく過ごせました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoko (木曜日, 13 1月 2011 23:00)

    おひさしぶり、あけましておめでと~♪
    ピラティスはじめたんだね!

    私もまだやってるよ~。

    地味な動きだけどどっとつかれるよね。
    やっぱり個別にさわってみてもらうのが一番いいな~って
    思います。
    私はヨガやったことないけど、体めっちゃかたいからとても
    できるきがしない・・・・。

  • #2

    naomi (金曜日, 14 1月 2011 15:50)

    yoko!
    今年もよろしくね~♪
    ピラティスは先生が体にさわってみてもらうとほんとよくわかるね!

    ピラティスの先輩!今度教えてね☆