初 目覚めたら雪

今朝起きたら雪が結構積もってました。

 

 

こんな景色は北海道を離れて以来静岡では見ることが無かったのでなんだかじーーーんとなりました。

 

雪かきは嫌だけど(汗)

 

雪国に来たなあ・・・って感じです。

 

 

金曜日から夫婦揃って(と言うかオットの風邪を私がもらってしまい)体調不良なのでこの週末はひきこもり生活でした。

 

なので一応車の雪を下ろして明日に備えつつ、外出なし。

 

 

今日は2人でショウロンポウ作りです♪

 

娯楽が少ない秋田で、私の趣味でもある料理にオットを巻き込んで楽しむ♪ということが最近はちょいちょいあります。

 

作るのは夫が好きな餃子とか初挑戦のショウロンポウ、パン作りなど。

 

これから冬が始まるんだな~としみじみしております