クリスマスリース作り

クリスマスシーズンだなーと

 

街中で感じるので我が家にもクリスマスの雰囲気を♪

 

 

 

リースを手作りしました。

 

材料は100均で土台のリースを、花屋でコットンと赤い実、ピンクのラメ入り造花を用意しました。

全部で900円なのですが、コットンが500円と半分を占めています・・・。

 

コットンは大好きなので花屋を三軒回ってやっと見つけたのです。

昨年は200円位で買ったので値段に驚いちゃったけど

「コットンありますか?」とお店の方に聞いてしまったので後に引けず・・・。

 

 

リース作りは基本的に土台に花や木の実をひっかけて、落ちてこないように出来ればそのままで、丁度いい角度に出来ないときは接着剤で位置を決めて、木工用ボンドで本固めしました。

 

 

材料さえ集めれば簡単にできます♪

 

残った材料でもう一つ別の飾りも作りました。

 

 

私の気持ちも、お部屋も少しだけクリスマスな気分になってきましたよ~