モフの大冒険

ヒーターの上で安心して寝るモフ
ヒーターの上で安心して寝るモフ

昨日、朝、いつも通りに掃除機をかけようとゴソゴソと掃除していました。

 

 

ベッドの横に置いてあったモコモコの服の上に砂や米粒が・・・・・

 

 

「何だろう?」

 

 

ひょいっと洋服をよけたら何か灰色のかたまりがポトっと落ちてきた。

 

 

んんん??

 

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

(>Δ<)!!!

 

 

 

 

 

モフでした。

 

 

 

え_?なんで?

 

 

と思いつつ急いでモフ確保!!

 

 

 

ゲージのフタを閉め忘れたのかなあああああ

と思ったが、どっこも開いてない・・・。

 

 

 

検証の結果・・・結構頑張ると出来るワイヤー部分のわずかな隙間。

 

モフ・・・

 

 

あなどれない。。。

 

 

とりあえず、ビニールテープで隙間を埋めてみたものの、

脱走経路がわからないので不安。

 

 

朝からモフがちゃんとゲージにいるかどうか確認しちゃいます。

 

 

モフは多分夜中中走りまわったようで、キッチンや部屋のすみっこに落ちていた米粒やお菓子のカスを集めて私のモコモコの服のポケットに貯め込んでました。ぬくぬく寝てたら私に起こされたという感じ。

 

 

大冒険を終えたモフはいつもよりおとなしくなった気がします。

 

 

ゲージの中が快適だと言う事に気がついたのでしょう。   おしまい。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyuki (土曜日, 30 10月 2010 10:32)

    大冒険を終えたモフに 大人になったのね~っといいたくなってしまいました。ヒーターの上で寝ている姿をみるとそんな大冒険を計画するにはまだまだ子供に見えるのに、ね。でも飼い主さんはハラハラ・・・かしら。

  • #2

    naomi (土曜日, 30 10月 2010 14:00)

    そうなんですっっ

    すっごく心配で高い所から落ちたらどうしようとか・・・
    間違えて踏んじゃったらどうしよう・・・とか。

    ヒーターの上でこっくりこっくりしてる姿がとってもかわいいのでいつまでも元気でいてほしいのです。