栗のお菓子は・・・

先週楽しく作った栗の渋皮煮♪

 

栗が大好きな姉に送った所、姉が早速その栗を使ってマロンパイを作ってくれたそうです!

レシピを教えてもらったので近々作ってレシピご紹介します~♪

(自分で作ったものしか掲載しないので・・・少々お待ちを!) 

 

姉はお料理上手なので私も勉強になります☆

写真は姉が送ってくれたマロンパイと姪っこです♪♪

 

 

火曜日にはお友達が来たときに刻んだ栗をアイスクリームにまぜて

一緒に食べました。

 

そのお友達は炊飯器で作ったパンをお土産に持って来てくれたのですが、

それが・・・すっごくおいしいーーーーーー!

 

 

炊飯器で作っているのでまんまるい、ホールケーキのようなパン!

ふわふわで・・・・ハイジのパンみたいな白くて柔らかいパンでした。

 

これがまたおいしくて・・・ケーキのようにカットして少し焼くと表面がカリカリで

中がふわふわで、バターを使っていないらしいのであっさりしているので

ランチにぴったりです☆

 

 

今度またリクエストしちゃおー♪♪ (>▽<)v

 

今週は・・・リンゴをもらったのでジャムを作ります♪

 

りんごweek ♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てんてん (月曜日, 25 10月 2010 22:28)

    美味しそう!^^
    そしてすごく良いお写真!
    この前の渋皮煮、仕事の合間で作っていたので
    結局4日かかって(笑)やっとさっき出来ました!^-^*

    りんごweek楽しそう♪
    なおみさんから教わったアップルパイは毎年作って、
    いつもみんなから好評です^^

  • #2

    naomi (金曜日, 29 10月 2010 18:13)

    やっぱり・・・・
    4日かかりましたか

    でもすごく思いも入っておいしくなりますよね☆

    今日このあと栗の渋皮煮を使ったマロンパイをレシピにアップするので是非作ってみてくださいね☆