祝!

今日は色々といいことがありました。

 

何といっても新たにお友達ができた事です~

きゃーパチパチパチ

 

 

月に二回ほど行ってる料理教室♪

(前回はよれよれだったけど)

その前に二回ほど一緒になった事のある子で、前回さりげなくメアド交換とか

お茶に誘いたい!と思っていたのですが出来ず・・・今日来る事は以前聞いていたので

いざ!!

 

帰り際にお茶にお誘いした所快く「いいよ~」と言って頂きました。

 

三時間近く色んな話で盛り上がりました!!

 

 

楽しかったわ~~~~♪

 

トモダチを作ろうと頑張ると必要な技術が一つあります。

それは・・・

 

赤外線通信によるメアド交換技術!

 

これが出来ないと厳しいってことに気づき、(紙に書いて交換もできるけど)

今日の朝練習しました。てへっ。

 

その甲斐あって?!無事交換♪

 

 

今日のビックイベントでのミッション完了!

(いや、自分で決めただけだけど)

めっちゃ達成感あります。

 

 

しっかし、夫は決して言わないけれど女トモダチが言ってくれる素敵な言葉はやはり。

 

 

「わかる~~~~!!」

 

 

だと今日改めて実感。

共感力ですよ共感力!!

心がすっきり。ぜひとも夫にも身に着けていただきたいこの共感力!というかこのセリフ!

 

 

あとは私個人的には鈴木カップリングの鈴木先生がノベール化学賞受賞のニュース☆

化学を多少なりとも勉強した身としてはやっぱり感慨深いものがあります。

 

北大の先生は鈴木カップリングとは決して言わず、鈴木-宮浦カップリングと呼ぶけれど・・・やはり宮浦氏は受賞できないのね・・・なんてちょっと寂しくもあり。

 

 

あとは、私が大学でお世話になった丸岡先生もいつかノーベル賞取らないかなあ・・・なんて想像して。非天然型アミノ酸を効率的に合成できる触媒を開発したのですよ。その触媒は市販されてるし、リアルタイムに研究が進む瞬間を目の当たりにしたのでもしなったら自分も歴史の生き証人や!!みたいなミーハーな気分です。

 

 

ま、化学の話しを思い出したのは久々。

 

最近はすっかりのんびり主婦生活にどっぷりつかっている私なので、やっぱりトモダチの存在は何よりの朗報。オットに電話で報告しちゃいました♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    てんてん (木曜日, 07 10月 2010 22:16)

    共感力大事ですっ!
    私は「あっ私だけじゃないんだ」って思えることが
    安心に繋がったりします^^

  • #2

    naomi (火曜日, 12 10月 2010 12:16)

    そうなのそうなの!!

    嬉しいよね☆
    共感してもらえると安心して
    心のビタミン剤もらってるって感じです

    早速の共感コメントありがとー!!