掃除機が壊れ・・・

ちゃったんです。

先週。

 

いつもどおり掃除機をかけようとON!として三秒後くらいにピシって音の後臭くなり、電源が入らなくなりました・・・。

 

 

でもよく考えてみれば私が就職したときに買ったものだから10年もの!

 

寿命です。

 

 

ちょうど夫がいた日だったので一緒に買いに行きました。

 

夫はダイソン!って最初は言ってけど”掃除機かけるの?”という問いで無言に。

結婚してから週末婚していた期間を入れても夫が掃除機をかけている姿を見たこと無い!!

 

ということで私の意見で購入。

 

軽いものがいい、サイクロン式でも紙パックでもどちらでも良い。値段はなるべく安く!

 

 

ということで検討すると・・・サイクロン式で4万円台のものは自分でフィルター掃除をこまめにやらないと目詰まりする、ということ。軽い使い心地と言うのは本体の重さよりも吸い込み口のローターが自分で回転するタイプでさらに自走式を選ぶと良い、などめっちゃ店員さんに教えていただき購入。

 

結果新モデルが出たばかりで値段が下がり、しかも在庫1個のみというお店が売りたいものが偶然私たちの希望にかなっていることに気がつき、後は値段交渉!!

 

定価39800円から29800円へと値下がりしていたものを22000円まで値切って買いました(笑)

 

でも掃除機って今、高級品が多いのね~ってすごく驚きました。

 

お店に行く前に1万くらいかな?と思ったけど、一万円位のものは実は4種位しかなくて本当に驚き。

 

 

ちなみに選んだ機種はサイクロンだけど紙パックもセットできるというなんとも素敵な感じ。しかもすいす~い!日々の家事がちょっぴり楽しくなりました!いい買い物したぞ!♪

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エクセラー (土曜日, 18 9月 2010 20:28)

    惜しいなぁ。旦那さんにはもうちょっと粘ってもらって、ぜひダイソンを・・・(笑)。自分は今、ささっとかけることができるハンディ掃除機が欲しいな~、なんて思ってます。大きいと掃除機をかけるのが一大イベントに感じられてしまいます。コロコロみたいにお手軽に使える掃除機なんてないかしらん。

  • #2

    naomi (火曜日, 21 9月 2010 22:15)

    エクセラーさんもダイソン派でしたか・・・(苦笑)

    ハンディ式の掃除機もありましたが、赤や濃いブルーでとてもスタイリッシュ!部屋の片隅に置いてあってもお洒落を演出できるので良いかもしれませんね。

    私も掃除機は取り出しやすい所におくようにしてます。それだけでとてもハードルが下がるんですよね☆

  • #3

    てんてん (木曜日, 23 9月 2010 22:36)

    うちにはサイクロン式のダイソンさんがあります^^
    やっぱり吸引力が違います!
    掃除してやった感がかなりあります 笑
    最近は紙パックのもあるんですねー

  • #4

    naomi (金曜日, 24 9月 2010 09:57)

    おおおお!
    ダイソンをお持ちとは!

    すごいですね~
    吸引力が衰えないのはダイソンだけ!というキャッチコピー!
    すっごく惹かれますよね~

    紙パックが使えるサイクロンの良い点はゴミが集める所の掃除をするときに紙パックにしておけばゴミが飛び散らない!という点だそうです・・・。

    あんまり機会無いけど(苦笑)