新しい仲間

9月6日から我が家に新しい仲間がやってきた♪

 

 

名前はモフーです。

 

 

以前飼っていたスノーホワイトのハムスターのチョコちゃんは昨年天に旅立ってしまい、しばらく夫婦2人生活でしたが、オットがいないとき寂しいよーってことで新天地秋田で新たな仲間を迎えました。

 

このアパートはペット可じゃないのでハムスターグッツを車から運ぶ時はちょびっとドキドキしました(汗)

 

 

 

この子はブルーサファイアジャンガリアンです。

 

 

本当は同じスノーホワイトの子を見つけたのですが、他の子に比べすごく小さくて、ペットショップの方にもこの子は小さくてちょっと心配ですって言われたので断念。かわいかったけどすぐに悲しい思いはしたくなかったのです。

 

 

ハムスターは結構性格が違う事を実感。

 

チョコはあまりおびえることなく、すぐに慣れてくれて、食べ物を食べてるときは触っても動じないくらい夢中だったし、動きもスロー・・・。

 

でもモフーはまだ数日とは言え超繊細です。

ひまわりの種をガジガジしてても私の手が動くとピョンって飛び跳ねて逃げるし、ものすごーーーーくすばやく動き回るし、あとちょいちょい噛みます。。。

 

動きが速すぎてうまく写真が撮れませんでした orz

 

 

でもひとりぼっちじゃないのでなんだかうれしい。

青森の甘いとうもろこし”嶽きみ(だけきみ)”やニンジンを買って来て天日干ししてモフーのごはんを手作り中。

 

 

チョコは秋田の初冬のオットが出張中に天国に旅立ったので多分寒かったんだと思う。

 

モフーは暑さにも弱いらしいから毎日モフーの様子をめっちゃ観察。

ガジガジ噛まれるけどやっぱりかわいいのです。

 

 

暑さが緩んできて少しほっとしたモフママでした。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miyuki (月曜日, 13 9月 2010 19:10)

    モフー、可愛い!可愛い!!可愛い!!!
    きっと、一日みていても飽きない可愛さなのでは。
    また生長ぶりを是非ブログにアップしてくださいねっ。

  • #2

    naomi (水曜日, 15 9月 2010 00:31)

    すっごいかわいいです♪♪

    すごくかわいくてじーーーっと見ちゃうのですが、モフーが餌くれるの?ってかわいく寄ってくるんです!でもストレスになってしまうから今は我慢我慢。慣れるのを待ってます