山形旅行

山形旅行の中でパワースポットと呼ばれる所に行ってきました。

 

 

羽黒山の出羽三山神社

 

山麓の随身門をスタート!樹齢1000年以上の爺杉、

五重塔を登り全2446段の階段を途中休憩しつつおよそ一時間かけて

登りました~。

 

 

汗だくっっ

 

 

でもさわやか~。

 

 

おじいちゃんやちっちゃい子も登ってくるので負けられません。

 

帰りは40分くらい。

 

でもでも下りもきついのです。

 

なんだかいい汗かきました。

 

その後酒田でお鮨を食べ、家路へ。

 

そうそう、この旅の一番の収穫は実は・・・

 

位置登録する携帯ゲーム(コロプラ)のスタンプ集め。

山形県のスタンプ制覇しました~!!

 

秋田県もあと一つ。

近々オットと制覇しに行く予定です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    エクセラー (木曜日, 09 9月 2010 21:47)

    羽黒山の五重塔、とってもかっこいいです。最初の方にいきなり出てきて肩透かしくらいませんでした? いきなりクライマックスですものね~。五重塔を越してからが大変なのにね~。でも良く登りましたね。さすが10km完走しただけのことはある! 次はどこへ行くのか、楽しみにしてます。

  • #2

    naomi (木曜日, 09 9月 2010 22:51)

    エクセラーさんも登った事あるんですね~?

    そうそう、いきなり出てきてなんだかな~って思いました(笑)でも二の坂茶屋からの景色最高ですよね!!

    共感ありがとうございます。

  • #3

    エクセラー (金曜日, 10 9月 2010 00:09)

    もちろん登ったこと、ありますとも。そのときに買った杖を今も大事に持ってます。そうそう、二の坂がすっごくきつくて、あのお茶屋が天国のように感られました。帰りにお茶屋のおかみさんが声をかけてくれてすごく嬉しかったのを思い出しました。