トイレでピンチ

この数日、急にトイレのドアが閉まりにくいとか開きにくいとかトラブルが・・・

 

日曜日に遂に中に閉じ込められてしまった・・・。

オットがいて良かった~!!

 

 

週末に友人が来る予定なのであわてて不動産屋さんに連絡!

 

見に来てくれる事になりました。

あいにく夜に予定があったのですが、すぐ終わるって言うし、

まだ二時間ほどあるのでお願いしました。

 

 

サワヤカなお兄さん。

手にすべりを良くするスプレーを持っています。

 

んんんーん。

そういうことじゃないんだけど・・・と思いつつ待ってました。

 

30分近くがちゃがちゃやってるも直らず。

 

「同じタイプのドアありますか・・・?」

申し訳なさそうなお兄さん。

 

分解して戻せなくなっているらしい(汗)

 

ウオークインクローゼットのドアが同じタイプだけど開けるの恥ずかしい・・・。

 

しょうがないか!

 

 

 

更に30分後、「直りました!!」

 

と言うので見に行ったら中から出てこない・・・。

 

 

 

ボスッ  ボスボスッ ・・・・・・

 

 

「なんか開かなくなっちゃいました~っっ!!」

 

 

って中から寂しそうな声(苦笑)

 

2人でガチャガチャやってやっと出て来れた ホッ

 

 

 

お兄さん、「スミマセン僕、このタイプのドアノブ初めてで・・・会社に連絡してきます!!」

 

ドアノブの形状を写メ撮って外で一生懸命先輩に指示を仰ぐお兄さん。

 

最初は私に気を使って外で話しては戻ってきてガサゴソ、また外で電話・・・

という感じだったけど

時間がなくなってきて焦りが出てきたのか、ついには電話しながら、

 

「はい、はい、裏ですか?え?ネジですか?ありました!」

と言う感じで遠隔操作していただきながらの対応。

出来ました~!!

 

嬉しそうな声で呼ばれてやっと終了。

 

壊れた原因は中のネジが外れてたかららしいが、

修理時間は1時間45分なり。

 

 

遅くなって申し訳ありませんでした~~~~!!

 

と言いながらバタバタと帰っていきました。

 

 

お兄さんがかっこよくなかったら私ももっとムッとしていたと

思うけど、サワヤカさと若者の汗でなんとなく許せてしまいました。

 

トイレでピンチなお兄さんでした。

 

 

お兄さんが帰った後・・・トイレは開閉できるけど、まだなんか異音がするんだよね。

もう一回電話するべきか、我慢するべきか・・・。悩みます。