英会話でストレス?

今日は英会話教室に行ってきました。

 

いつも先生は一人しかいないのですっかり仲良くなり、最近は

レッスンと言うよりもはしゃべって終わった。。。ってことも。

 

だけど今日、行ったら、先生がちがーう!

 

時々別のスクールからヘルプで来るらしいその先生は・・・

 

 

すっごくしゃべるの速い・・・・

 

まじ?って聞きたくなるくらい。

 

いやーいつもの先生は結構ゆっくり目なんですよ。

それは気づいてました。

 

そしてこの先生は普通より速め!

 

そのギャップと言ったら・・・。

 

すっごい汗かきました。

だってマンツーマンだから他の人に頼れないし(汗)

質問がすっごいするどいっ!

私の前にしていた仕事を聞いて、日本の企業の仕組みとかM&Aの話。

 

オットの転勤の話を聞いて

日本の会社はよく転勤とか異動させるけど会社にとってのそのメリットって?とか・・・。

 

会話の膨らませ方が全然いつもと違うんだよ~~~

しかも語りが熱いんだよ~

 

日本語でも最近そんな会話してなかったから汗がどっちゃり。

ふう。

 

次のレッスンはいつものゆるきゃらの先生。

 

僕は結婚はしたくないのに彼女が結婚結婚ってうるさいんだーとか

結婚って束縛だろ?恋愛を楽しみたいんだ~とかゆるゆる会話。

 

緩急ついたレッスンで・・・・。

 

でもま、ストレスというか疲れました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tenten (土曜日, 24 7月 2010 16:54)

    二人の先生の差が面白すぎます(笑)

  • #2

    管理人 (日曜日, 25 7月 2010 18:52)

    そうなんですよ~っ

    色々な先生がいると会話の(英語の)幅が広がって
    ありがたいのですが・・・。

    そうそう、そのゆるーい先生は来月富士山に登るらしく
    仲間を探しているそうです。よろしければいかがでしょうか?

  • #3

    yasuomi (木曜日, 29 7月 2010 21:48)

    man2manか~。
    頑張るね~。

  • #4

    管理人 (金曜日, 30 7月 2010 16:33)

    yasuomiくん!

    頑張ってるような、なんと言うか、
    同じレベルの人が少ない&昼間のレッスン
    なのでマンツーマン確率高いんですよ・・・。

    話題が無くて困るよ。
    そんなに毎日新しいことは起きませんよねえ。。