食べるラー油作りました

ラー油と羽根つき餃子
ラー油と羽根つき餃子

今日は食べるラー油作りました。

初挑戦!

 

というか料理教室で作ったのですが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ!!

 

 

からっ!!

 

 

あせっ!!

 

 

みたいな感じでした。

 

 

 

未だ市販の食べるラー油はお店で出会えず、

比較は出来ないのですが、

市販のものはもっとマイルドな感じだそうです。

 

 

でも元祖食べるラー油をもらった事があるという人によれば

すっごーーーーーく辛いそうな。

 

普通のラー油より辛くて食べられない・・・って。

 

 

とりあえず一瓶出来たのでしばらくは大丈夫♪♪

 

料理教室は今回6名限定で募集した所60人の応募があったんだって!

私も最初の10倍の抽選にもれてしまったけど、追加開催お知らせを

いただき、早速電話!追加開催は先着だったのですべり込みました!

 

 

らっきーでした。